正当防衛

  • コンビニのレジというのは、ただサイフから小銭を減らすためだけに存在しているのであり、この僕もサイフから小銭を減らすためだけに生きているのである。にもかかわらず、あのバイトウーマンときたら!!!「1020円です」て君がいうので「1120円」を君にお支払いしたら、全力で顔面のパーツをクエスチョンマークに変形させて「この100円はどういうことですか?」と無茶ぶりをしてくる始末!!!!1
  • その100円は過ちなんだよ!取り返しのつかない!生まれたのが!まちがいだったんだ!しのう!
  • でも、なんとなく「は?小銭を減らすためですけど?」というスタイルを装ってみたところ、お釣りとして処理してくださったので、今度は「え?なんでお釣り?」というエクスキューズを試みたところ、「すみませんすみません」と謝っていただいてしまったので、もう「え?なんであやまるの?」という顔をするしかなくなってしまったじゃないか!