AirMac Expressを買ってみた

DIME2008-10-01

Windows系との対応等々
AirMacExpressは802.11b/g対応でワイヤレスセキュリティはなし、40bitWEP、128bitWEP、WPAパーソナル のどれか。
・ワイヤレスセキュリティなしだったら
Win 側の設定は「オープン認証」
・WEP40bit→パスワードは半角英数字で5文字ピッタリに変更
Win 側の設定は「Shared(共有)認証」で「WEP」でパスワード入力
・WEP128bit→パスワードは半角英数字で13文字ピッタリに変更
Win 側の設定は「Shared(共有)認証」で「WEP」でパスワード入力
・WPAパーソナル→パスワードは半角英数字で文字数は適当でいい
Win 側の設定は「WPA-PSK」で「TKIP」でパスワード入力

  • あーーーーーーーーーーーーーよくわからないけどたぶんWEP128bitで13文字じゃなかったぽいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーけど、知らないよこんなの!!!!!!!!!!!!ジョブズの母親はポニョなんじゃないかと思う!じゃあしょうがない!ポニョだから!
  • そして所感。これ基本的にiTunesの音しか飛ばない(飛ばせるツールはあるっぽい)ので、そこをどう評価するかですね。たとえばYouTubeとかの動画の音が飛ばせないのが困る人もいそうだなーと思う。
  • 個人的には、エラーとかのシステム音が飛ばないのが完璧に無敵すぎるし、PCでみる動画の音には完全にこだわらないので、ありだと思います!ここ最近でいうと乾燥機つき洗濯機の次に生活面で革命が起きた感も!